ニュース一覧

ニュース一覧

東京都立葛西工業高校のHPに、当社関連ニュースが掲載されました。

08/06 デュアル科の一年生が、「ものづくり 匠の技の祭典」に参加しました。

記事内容

7月25日(木)から27日(土)まで、開催された「ものづくり匠と技の祭典」に、当社が出展為た際に、葛西工業高校のデュアル科の1年生の皆さんに応援を頂きました。

参加頂きました皆様、お疲れ様でした。

ものづくり匠と技の祭典2019へ出展いたします。

アクセス

体験コーナー
当社の主な体験コーナー:ミニアーチェリーづくり・ゴム鉄砲製作・カヌーVR・ロボット化石製作です。

また、当社が開発中の国産アーチェリーの試作品の展示、ミニアーチェリーの販売も予定しています。

 

当社シンクロ・ライド・シミュレータについて、江戸川区新製品開発・産学連携研究費等助成金交付が決定いたしました。

当社が手掛けてまいりました「シンクロ・ライド・シミュレーター」につきまして、令和元年6月10日付で、江戸川区の助成対象事業名:産学連携を含む新製品等の開発に係る事業(実用製品化型)において、助成金交付決定となりました。

本年12月までに、実用製品化を進めてまいります。

 

【参考】

江戸川区 新製品・新技術開発支援助成金

本日、5月9日付日経新聞朝刊「オリパラ特集1」に、ープロジェクト桜ーの活動が掲載されました。

当社が中心となって推進しております、国産アーチェリーの復活を目指した「プロジェクト桜」の活動が、本日5月9日付 日経新聞朝刊「オリパラ特集1」に掲載されました。
日経朝刊(5・9)

ープロジェクト桜ー

日経電子版